祝 令和  2019.05.01

星野です。

平成から令和にかけて何かしましたか?
星野は特別何もしていません。
いつものようにごはんたべて、いつものように眠って祝日を楽しんでいます。少し読書も。ただし、テレビはたくさんみています。皇室の行事の実況や解説が興味深いです。その昔、日曜日の午前中に「皇室アルバム」というテレビ番組があり祖父と祖母が必ず見ていました。家にテレビは1台しかなかったので家族みんなで見ていました。星野の思い出です。

190501.png

さて、令和になりました。お正月みたいなもの。お祝いするとともに、新年の抱負でなないけど、ここで新たに目標たててはじめようと考えました。
まず、近くの神社に初詣出。だれもいませんでした。貸し切り状態。静かでよかったです。
みなさんに年賀状。ということで、ブログ書いています。あとはインスタに投稿。

などと、まずお正月ならすることを一通りしようと思います。


さて、
平成最後の日に給湯器の入替をしました。土曜日やお休みの前に住宅機器などの具合が悪くなって生活に支障がでるレベルのことがおこるりやすいのです。平日なら対応も早いのだけれどなぜかお休み前が多いです。今回もそんなケースでした。連休中でしたが運よく対応ができて取替が成功です。お湯がでない生活はとても不便ですよね。お風呂やシャワーがだめ、食器やお皿を洗うのにお湯がでないからイマイチ洗えた感じがない。とてもこまります。
連休を無事に過ごせそうととても喜ばれました。何かありましたら声かけてください。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント