N様邸(2010年11月施工)変形敷地に建つ木造3階建ての家

スタートホーム実績N様邸(2010年11月施工)

【N様邸でのこだわりのポイント】
N様は2人の女の子を子育て中の若いご夫婦です。結婚した時から中古住宅に住んでいるのだけれど建て替えを検討していました。ただ、この場所は狭くて変形の土地、さらに北側に線路があり、電車の音も気になる。近所はみなさん仲良くて、とてもよくしてもらっているので、土地の条件は厳しいけれども相談にのってほしいと、電話を頂いたのがきっかけでした。

【プランニングでのポイント】
スタートホームで提案したのは木造3階建てスタイルです。1階を車庫、2階をLDK、3階を寝室や子供部屋にするというスタイルです。将来的にエレベータの設置が可能なプランニングです。2階からは電車や公園を見下ろせて、眺めが最高です。

S様のお喜びの声【仕様・設備へのこだわりのポイント】
2階にトイレ、浴室、キッチンの水まわりを配置して、動線にもこだわりました。家事をしながらお洗濯やお風呂もみれます。
また、空調機器も考えてあります。リビングには高性能の暖房エアコンを。玄関ホールには蓄熱式暖房器具を設置。だから冬の寒い日に帰宅してドアを開けると暖かく家が迎えてくれます。この快感は特別です。

【施主様の喜びの声】
 三角形の狭い敷地に希望通りの間取りをできるか不安でしたが、いろいろと考えてくださり、希望がかないました。毎日家の中を元気に走り回ったり遊んだりしている子供たちを見て、建ててよかったと実感しています。本当にありがとうございました。

施工事例一覧に戻る

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント